2633784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当の美しさを求めてーかぐや治療院

本当の美しさを求めてーかぐや治療院

究極の健康法ー脊髄活性法とは?(1)

健康を維持するには、脳細胞の活性化と自律神経の調整によって自然治癒力を高めなければ困難です。40歳も過ぎると、代謝機能が低下してきたり、免疫力も低下してきます。

東大田坂内科にて研究され、奇跡の療法として話題となった物理医学療法をご紹介します。
この療法は脊髄活性法と言います。テラヘルツ波パルスを発生して積極的に体に作用して免疫力を強化します。
fig1.jpg←図1

「テラヘルツ波」は広い意味では赤外線の一種ですが、図1に示すように電波と光の中間に位置しています。発生するのも受信するのも難しかったので、これまであまり利用されていなかった電磁波です。通信などでよく聞くのはギガヘルツ=10億ヘルツ(109ヘルツ)ですが、テラヘルツ(THz)=1兆ヘルツで、1000倍も周波数が高い電磁波です。

テラヘルツ波領域には固体や気体の種々の励起(フォノン、プラズモン、超伝導エネルギーギャップ、分子間振動など)が存在します。テラヘルツ波は各種材料の分析・検査に有用と期待されています。このため、より高効率・高輝度な光源の開発が求められています。

 脊髄活性法で自律神経を調整すると自分でスカベンジャーを作る能力を高めることが出来ます。また電気を与えていないときでも活性酸素を除去できるようになります。
  スカベンジャーとは?
ビタミンC、ビタミンE、ベータカロチン、カテキン、ポリフェノール、ゴマリグナン、リコピン、タンニン、フラボノイド、コエンザイムQ10、セレン、グルタチオン、チオクト酸(αーリポ酸)
*テラヘルツ波(量子波・超遠赤外線)の特徴
テラヘルツ波長(4μPm~14μPm)
深部組織(100mmまでとどく)の血行改善及び鎮痛に有効 特に首の自律神経叢に作用し交感神経の緊張を解放することが可能。

テラヘルツ波とは、光と電波の両方の性質をもった電磁波です。テラヘルツ波の周波数は、1兆Hzから100兆Hzの間にあります。その波長は3μm~1,000μmの間にあります。
テラヘルツ波は光と電波の両方の性質を持っていますので、直進性と透過性と浸透性を持っていおり、自然界のすべての物質や生命が自分自身で放射している電磁波です。

動物、植物、鉱物等の自然界のすべての物質は原子や分子で構成されています。それらの分子や原子は、自然界や宇宙のエネルギーを吸収することによって振動しています。この振動がテラヘルツ波を発生しているのです。
自然界のすべての物質が放射しているテラヘルツ波のエネルギーは微弱ですが、すべての物質の性質を決定し、宇宙のすべての生命活動をコントロールしていますので、生命光線といわれています。

一方、良く知られている遠赤外線は、透過性と浸透性はありませんが物質や生体の表面で少し吸収性されて、物質の温度を上昇させたり、植物の成長を促進させたりしますので、成長光線といわれています。
90_0.jpg
遠赤外線より波長が長いテラヘルツ波は、超遠赤外線ともいわれ、人体を構成している水の分子の固有振動数に近いとされ、テラヘルツの周波数の電磁波を受けると水の分子が共振し、クラスターが小さくなり、その結果、血流・細胞の活性化が良くなるため、健康な状態を維持することが可能になります。
また、無機質や有機質を改善し、細胞の遺伝子(DNA)を活性化させます。その結果、物質の性質を瞬時に改善したり、病気を瞬時に改善する力があります。テラヘルツ波を物質や生体に照射した結果は、瞬間的に発生しますので、だれでも、その効果を筋力テストや血流改善(ライブブラッド観察)で確認することができます。

赤ちゃんはは最もテラヘルツ波の放射が多く、年齢を経て生命力が衰えてくると、放射量と平均放射率は低下します。 食品なども鮮度が高い物はテラヘルツ波の放射量は高く、鮮度の低い食品は低くなります。

スタミナイザーはテラヘルツ波を発生しています。
 P9040100 (3).jpg←スタミナイザー 

足底の刺激により、からだの各部に反射させ、血液やリンパの流れを良くし、体内の老廃物の排泄を促進し、心身のバランスをとりエネルギーを高め、身体の恒常性を保たせることを言います。この療法は手で行っている場合が一般的ですが、私は
脊髄活性法の中に組み込んで行います。(リフレクソロジーといいます)
  
  通電箇所
  A.両足の湧泉のツボ、土踏まずなどに電極を当てる(サーミパックで足を包
    む)
  B.両足にマイナス、腰の仙骨にプラスの電極を当てる(サーミパック併用)
  C.足湯にプラス、腰の仙骨の両脇にマイナスの電極を当てる
  
  特に冷え性、腰痛、静脈瘤などに高い効果があります。


© Rakuten Group, Inc.